藤娘きぬたや 総絞り振袖入荷いたしました 山口県 山口市 おかふじ呉服店

| | コメント(2)
商品名: 藤娘きぬたや 総絞り振袖 667.000円(仕立て上がり価格)

絞りの名店、「藤娘きぬたや」の、総絞り振袖です。

きぬたや1.jpg

きぬたや3.jpg

   (コーディネイト例  袋帯、帯締め、帯揚げ、伊達衿は参考品)

 一目見て良いものとわかる、豪華な総絞りの振袖。

色あいが、やさしくて、うっとりしてしまいます・・・。

一つ、一つ、手作業で、生地を絞ってから、染め上げられた逸品です。

出来上がるまでに、長い時間と手間がかかった作品なのです。

 

本当に、良いものだから、 

成人式だけでなく、その後には、お嬢様の結婚式にはお色直しの衣装として着られることを

お勧めします。とっても華やかです。

 

 水濡れや、汚れ防止のパールトーン加工をした後、お仕立てさせていただきますので

ご安心くださいませ。

 

おかふじ呉服店ホームページでも振袖をご紹介しております。

こちら→http://www.kimono-okafuji.com/kimono02.html

コメント(2)

きぬたやさんの振袖を検索して辿りつきました。
とても素敵な振袖ですね。
裄は最大どれぐらいとれるのでしょうか?
娘はまだ15歳なのですぐに購入とはいかないと思いますが。。。

楓様 コメント頂きましてありがとうございます。お尋ねの裄の長さですが、ぎりぎりで1尺8寸5分程度までと思います。絞りの場合、生地が盛り上がる分、絞りでない着物に比べると幅は狭めになってしまうのです・・。
お嬢様のお振袖選びは親にとっても楽しみですね。これからも、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2009年1月28日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着物生活を楽しんで 山口県 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「本場結城紬を納品させていただきました 山口県 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。