モスリンの長襦袢 入荷しております! 山口県 山口市 おかふじ呉服店

| | コメント(2)
商品名: モスリン長襦袢

懐かしいモスリンの長襦袢が入荷いたしました。

モスリン

モスリン、何?と、お若い方はご存知ないかもしれませんが、

着物が日常的に着られていた頃には、たくさん流通していたもので、

普段着の着物の下に着る長襦袢なんです。

最近、普段着の着物を楽しむ人が増えてきて、再び注目され始めました。

 

モスリンの長襦袢は、

ウール100パーセントなので、薄手なのに暖かく、冬には特におすすめです。

嬉しいことに、自宅でじゃぶじゃぶ洗えます!!

 

IMG_3461.JPG

絵柄も、レトロな感じ(^^)

このほかにもあります。

 

出来るだけお安くご提供できるように、

ミシン縫いで仕立て上がっているものを仕入れてまいりました。

    Mサイズ、Lサイズ どちらも12.000円です。

 

   Mサイズ 身丈 約130センチ(約3尺4寸3分)

          裄  約64センチ(約1尺6寸8分)

          袖丈 約49センチ(約1尺3寸)

  

   Lサイズ  身丈 約133センチ(約3尺5寸)

         裄  約66センチ(約1尺7寸5分)

         袖丈 約49センチ(約1尺3寸)

 

 

普段着の着物生活も応援しています!!

着物のことなら

山口市 おかふじ呉服店?山口県/山口市/きもの/着物/呉服/振袖/帯/和装小物
 

コメント(2)

確かに...
この世からは消えたモノと思っていましたが
作っているメーカーはまだあるのですねぇ?。

琥珀屋さん、コメントありがとうございます。そうなんです。モスリンは最近、注目アイテムなんですよ。(^^)

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2009年12月 5日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄米菜食ToyToy 着物でランチ 山口県 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「小花柄のナゴヤ帯 山口県 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。