2012年6月アーカイブ

浴衣で行くと特典があるそうです!「湯田コン」 山口県 山口市 おかふじ呉服店

|
7月1日開催の、第2回目の湯田コン(湯田温泉で開催される街コン)はすごいことになっているって!!

http://www.facebook.com/#!/pages/%E6%B9%AF%E7%94%B0%E3%82%B3%E3%83%B3/116843581784216

参加希望者が600人以上になっているそうです。

すでに、参加のお店はすべて予約で埋まってしまったので、キャンセル待ちの人もいらっしゃるらしい。

湯田の町で開催される街コンに、皆さんの期待度の大きさを感じます。


今回の湯田コンのポスターに「浴衣でモテ度アップ!」ってコピーが書いてあるんですよ。

浴衣で来てねー!っていうことみたい。

浴衣を着て行くと、各お店が何かサービスしてくださるそうです。

参加する人は、女子も男子も、ぜひぜひ、浴衣を着て行って欲しいな。

自分で着れない人は私に相談してね。なんとかします!!

ぜひ、ご相談くださいね。


おかふじでは、すぐに着れるお仕立て上がりの浴衣を2800円から、

半巾帯は800円から販売しています。


下の写真のようなちょっと大人のコーディネイト、帯締め遣いもお勧めです。

下の写真の浴衣   4500円
半巾帯         1980円
琉球ガラス帯留めと帯締めセット 7800円  

IMG_11851.jpg





浴衣    4500円
半巾帯  800円
琉球ガラス帯留めと帯締めセット  7800円

IMG_11832.jpg



反物から体型に合わせて誂える浴衣も、各種揃えております。

ぜひ、お店を覗いてみてね。


山口市 西門前商店街  呉服処おかふじ

阿弥陀寺のアジサイが見頃です 山口県 山口市 おかふじ呉服店

|
先週、アジサイがきれいなことで有名な防府市の阿弥陀寺に行ってきました。

山門も風情がありますねー。

20120613_112337.jpg


20120613_114130.jpg


アジサイは日当たりを好むそうです。

山の中のお寺ですが、アジサイは陽をいっぱい受けて鮮やかに咲き誇っていました。



あちこちに多くの品種が植えられていて、鉢植えで並べてあるものも多数あって

見応えがありました。



素人写真ですみませんが、(スマホで撮影)目に留まった珍しいのを紹介させてくださいね。


これは真っ白なアジサイでした。森林の中で光が当たっているのが
まるでスポットライトを浴びたスターみたいに見えました。

20120613_114617.jpg



これはガクアジサイですが、周りにある花(実際にはこれが花ではないのですが)
を特に大きくした品種のようです。

20120613_113837.jpg


このアジサイは周りの花が4個しかなくてびっくり!それに四角い!!

20120613_113742.jpg


こちらは、まるで花火のよう。八方にに広がった咲き方をしています。

20120613_113819.jpg


濃いブルーが綺麗な花の奥には、紫が綺麗なのも。

20120613_114433.jpg



こちらは、ソーダアイスみたいな水色のアジサイ。

こんなきれいな色が出るんですね。

20120613_114725.jpg


阿弥陀寺では、先週の週末があじさい祭りだったそうですが、まだまだアジサイは見頃です。

梅雨の雨に濡れた姿も絵になるのがアジサイです。

是非、見に行ってみてくださいね。

アジサイの時期のみ入山料が必要です。(200円か300円でした。)
駐車場は無料です。




夏もの草履 山口県 山口市 おかふじ呉服店

|
山口県も梅雨に入りましたね。

これから雨の日には、着物何着よう?と悩まなければならなくなりますが、

おばさんのお肌には湿気が嬉しいかも。


さて、お店には夏の着物姿に合わせたい夏草履が入荷しています。

IMG_1142.JPG


土台にシザールという植物を編んだ素材が使われています。

夏の着物には、絹のほかに麻や苧麻、芭蕉布など植物の天然素材がよく使われますが、

草履にも麻や亜麻、シザール、パナマといった素材を使った夏用の草履があります。

夏のおしゃれにいかがですか?

お店でぜひ、ご覧くださいませ!




着物のことなら

山口市 西門前商店街  呉服処おかふじ


振袖の前撮りをされて 山口県 山口市 おかふじ呉服店

|
来年の成人式を前に、

振袖を着付けてもらい、ヘアメイクも整えて、

写真館で写真を前撮りしてこられたお客様が

お店に立ち寄ってくださいました。

IMG_1176.JPG


あざやかな赤色の振袖がこのお嬢さまの雰囲気にピッタリ!

買いにいらしたときに、何枚も試着された中から、

この赤が好き!と、お選びになった振袖です。


IMG_1175.JPG



このあと、まだ脱ぐのがもったいないとおっしゃって、

このままご家族でお食事に行かれましたよ。

素敵ですね!!


気候もよかったこの日、前撮りにちょうど良かったですね。


お嬢さまの振袖選びのお手伝いをさせていただいて、嬉しかったです。

K様、ありがとうございました。


着物のことなら

山口市 西門前商店街  呉服処おかふじ


山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。