山口大学邦楽部の皆さんとコラボ、アートふる山口2016! 山口市 おかふじ呉服店

|

 アートふる山口、2日間が終了!

今まで、わたくし個人で参加したことはありましたが、

始めて岡藤呉服店で参加した今回、

どうなることやらと心配していましたが、お客様も多く、にぎやかな楽しい2日間でした!

1日目は雨でしたが、2日目は曇りから晴れのよい天気に恵まれたので

街全体で来場者が多かったみたいです。よかった!

当店では、山口大学邦楽部の皆さんが、

お琴、三味線、尺八を使って、邦楽の演奏会と

楽器体験のワークショップを開いてくださいました。

着物で演奏している姿も素敵でしょう?

お店が華やかになりました。

DSC_5343.jpg

P1000768.JPG

邦楽って、固いイメージをもっていたんですが・・・。

でもでも、聞いてびっくり!

とても表情豊かで楽しい音楽でした。

優美な古典もあるし、それに加えて、

現代の音楽も奏でちゃうのです!!!

学生さんたちの若さも音楽に乗って、とてもよい演奏でした。

山口大学邦楽部の皆さん、ありがとうございました!

DSC_5330.jpg

着物で遊びに来てくださったS様とツーショットをパチリ。。

S様はコーデが素敵な着付の先生なのです!!

DSC_5351.jpg

最後に、アートふる山口のスタッフの皆さん、お世話になりました。

ご準備、片付け、ありがとうございました。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2016年10月 2日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アートふる山口2016、古民家で邦楽 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「町家でお茶席体験しませんか? 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。