町家でお茶席体験しませんか? 山口市 おかふじ呉服店

|

 満席になりましたので募集を締め切りました(10/16更新) 

ありがとうございました! 

築100年以上の町家をリノベーションした当店。

奥のお座敷を使ってお茶会ができるね、という話から思いたち、

私と茶道の仲間3人が亭主になって

気軽なお茶会を開くことになりました。

DSC_5370.jpg

題して、第1回「着物で楽しむちっちゃなお茶会」!

薄茶と、お弁当を召し上がっていただくだけの略式のお茶会ですが、

季節を感じてお茶を味わう、

そんな楽しみをご紹介したいと思っています。

参加してくださる方、募集しまーす!!!

茶道の経験のない方、作法をほとんど忘れてしまっている方、

大歓迎です!!

お抹茶のいただき方、お菓子のいただき方など、

その場で簡単にアドバイスいたします。

流派は裏千家流ですが、流派関係なくどなたでもどうぞ。

第1回 着物で楽しむちっちゃなお茶会 

日時 11月23日(水・祝日)  10時から

    この日は水曜日で定休日ですので通常の営業はいたしません。

参加費 3,500円 (昼食に割烹ひさごさんのお弁当を準備しています)

定員  12名 (お申込み順の受付です)

用意していただくもの  扇子、懐紙や菓子切り等(お持ちの方のみ)

           お持ちでない方は不要です。

★ぜひ、着物でお越しください。着物の種類はなんでも結構ですよ。

★足袋は白い足袋でお願いします。

★着物を着るのに自身のない方は着付けいたしますので前もってご相談ください 

お申込みはお電話083?924-3322 岡藤呉服店山口店へ


お茶会の後、

お天気がよければ、当店から近くの龍福寺まで散策しましょう。

きっと、紅葉がきれいな頃だと思います!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2016年10月 9日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口大学邦楽部の皆さんとコラボ、アートふる山口2016! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「新幹線こだまトクトク切符で九州国立博物館へ 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。