男性浴衣も増えてます! 山口市 おかふじ呉服店

|

 5月に入り、

昼間は初夏かと思うような暑さですね。

早く夏素材の着物に衣替えしたーい!と思う毎日です。

お店には夏に備えた綿麻、麻などの薄物素材の着物や、

浴衣がどんどん入荷しています。

山口市内では、6月に行われる一の坂川ほたる鑑賞ウィークにはじまり、

8月の終わりまで浴衣でお出かけしたいイベントがたくさんありますので、

今年もぜひ、浴衣で楽しんでくださいね!!

男性でも、

浴衣が着たいとおっしゃるお客様が年々増えています!

写真のように既成のサイズに仕立て上がった浴衣が売られるようになって、

お求めやすくなったのも一因でしょう。

買ったその日には着てお出かけできますものね。

DSC_6336.jpg

でも、

お客様の体形に合わせて

布地からお仕立させていただく浴衣もよいものですよ。

写真は片貝木綿です。

浴衣地ではないのですが、綿100

DSC_6288.jpg

やせた方、体格の良い方、身長の高い方は特におすすめです。

お店には出来上がっている既製品の浴衣も、

これから仕立てる反物もどちらも多数揃っておりますので

ぜひ見に来てくださいね。

山口の夏を浴衣で楽しみましょう!!

山口市下竪小路  岡藤呉服店山口店 083-924-3322

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2017年5月 2日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小倉城庭園「銘仙展」へバスツアーのお誘い 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「成人式に赤い振袖をリクエスト 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。