2017年8月アーカイブ

変わり織の半衿が入荷しました 山口市 おかふじ呉服店

|

 お盆が過ぎ、八月もあと2週間足らずとなりました。

昼間は暑くても、

夜の過ごしやすさに秋の気配を感じるようになりました。

秋になると、結婚式や子供さんの七五三など

着物をお召しになる機会が増えますね。

お店にはそんなシーンにお勧めの素敵な半衿が入荷しました!

DSC_6784.jpg

変わり織で模様を織り出した白地の半衿です。

色無地や付け下げ、訪問着の衿元にいかがですか?

ぜひ、お店で手に取ってみてくださいね。



★お知らせ★

2017年大創業祭は9月24日(日)、25日(月)の2日間開催!

場所は山口市下竪小路のおかふじ山口店です。

ただいま、準備に奮闘中です!!

秋にお勧め伊勢木綿 山口市 おかふじ呉服店

|

 浴衣のシーズンも終わりに近づいてきたので、

店内のディスプレイを夏から秋へ、

浴衣から伊勢木綿に替えました。

チェック模様がクールなのです!

帯は奥順さんの八寸帯を合わせました。

IMG_6401.JPG

 木綿は単衣仕立ての着物になるので、

春や秋に着るのがおすすめです。

(冬に着てはいけないわけではありませんが布地は薄手です)

お値段も手ごろなので、若い世代に特に人気があります。

当店も少しずつ、品物を増やしていっていますので

ぜひ、ご覧になってくださいね、


さて、

8月14日、15日、16日、17日の4日間

山口店はお盆休みを頂きます。

美祢本店のお盆休みは15日、16日の2日間です。
どうぞご了承くださいませ。

お盆休みのお知らせ 山口市 おかふじ呉服店

|

 暑い日が続きますねー。

台風の進路も気になるところです。

DSC_6733.jpg

   ★今日の床の花、ムクゲです。★

 あまりに暑いからでしょうか、

お客様のご来店時間も、ほぼ、午前中か、夕方と決まっているので

昼間の店内は静かです。

私はパソコンで事務作業などをしています。

カタカタカタ・・・。さみしいー。

そこで、皆様、

お近くを通られたら、ぜひ、お店に寄ってくださいね。

最近、水出し煎茶のおいしさを知りまして、

店の冷蔵庫にも水出し煎茶を作って冷やしていますので

どうぞ、飲んで一服していってください。

お待ちしてます!!


さて、

山口店のお盆休みのお知らせです。

平成29年(2017年)

8月14日(月)から17日(木)4日間

お盆休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。