着物で出かけませんか?山口ゆらめき回廊へ 山口市 おかふじ呉服店

|

 今日は、秋開催の着物でお出かけしたくなるイベントのご紹介です。

瑠璃光寺のある香山公園で9月、11月に「山口ゆらめき回廊」が開催されます。

五重塔の周りにろうそくの灯りを並べて光の回廊が作られて、

ライトアップした五重塔と合わせた光景はとても素敵です。

DSC_6758.jpg

開催日は9月3日(日)、10日(日)、17日(日)と、

11月4日(土)、11日(土)、18日(土)、25日(土)。

今年は例年よりも開催日が多いのです。

9月は日替わりで、コンサートや、山口鷺流狂言の公演、ワークショップ、

お抹茶席など、おもてなし企画が同時に行われます。

11月の企画についてはまだ情報が明らかになっていないので

またわかりましたらご紹介しますね。

これは、9月3日だけなのですが、

浴衣のレンタルコーナー(手持ちの浴衣の着付けだけでも可)があります。

これを利用して浴衣スタイルで行ってみるのも楽しそう。

●着付け込みの浴衣レンタル2000円

●持ち込み浴衣の着付けのみなら500円 

★女性のみ30名様限定、先着順です。

もちろん、自分で着られる方は、マイ浴衣やマイ着物でGO!!

私も行きます!

2963c612e68a1f7b7366a4fbc184ed16.jpg

ろうそく点灯のボランティアも同時募集しているそうです!!!

イベントについての詳しい内容については

上のチラシ画像参照、または、

大路ロビー(083-920-9220)へお問い合わせください。

チラシは当店でもお渡ししていますので

お気軽にお立ち寄りくださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2017年8月24日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変わり織の半衿が入荷しました 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「織りの名古屋帯 単衣の着物にも袷の着物にも 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。