アートふる山口は、山大邦楽部の皆さんと 山口市 おかふじ呉服店

|

 10月8日、昨年に続いて今年もアートふる山口のイベントとして

山口大学邦楽部の皆さんが当店で、

和楽器の体験コーナーを開いてくださいました。

IMG_6473.JPG

実際に和楽器が触れるという、めったにない機会なので、

何人もの方が興味を持たれて、

お琴、尺八、三味線を体験していかれました。

学生さんの指導は丁寧で優しいし、

体験した方は全員、楽しかった!と笑顔でおっしゃていました。

一番難しいのは、やはり、尺八だったみたいですね。

体験後の感想を山口新聞からインタビューされた方もいらっしゃいましたよ。

yamadai1.jpg

yamadai2.jpg

店内に響く和楽器の音色は、風情があってよいものでした。

また、学生さんたちが着物姿で演奏している姿は

とても凛々しかったですね!!

和楽器にはやっぱり着物が似合いますね!

また、来年もご一緒できたらいいな。



実は、学生さんから、

珍しいお菓子のお土産を頂きました。

パッケージからインパクトあり、「山口大学せんべい」。

購買で売ってるらしいです。
ありがとうございました。

山口大学を目指す受験生に、縁起物として御裾分けしてあげたーい!!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2017年10月 9日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もアートふる山口に参加します! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「ちっちゃなお茶会(11/19)のお誘い 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。