ゆかた浴衣YUKATA展おもしろそうです! 山口市 おかふじ呉服店

|

おもしろそうな展示会のチラシを頂きました。

「ゆかた浴衣YUKATA」という展示会が

益田市の島根県立石見美術館で開催されます。

DSC_0206.JPG

チラシに写真で紹介されている浴衣からして

面白いし、おしゃれなんですよ。

型染めや、絞りの伝統の技法を生かした浴衣から、

今に進化している浴衣を多数展示するそうです。

これはぜひ、見に行きたい!

また、会期中の7月14日(土)から22日(日)と、

8月11日(土、祝)から19日(日)までは

ゆかたWEEKと称し、

浴衣で来場した人は観覧料が無料になるそうです。

この企画、まさに、

石見美術館さんからも浴衣で来てね!!!と呼ばれているということですね!

この無料期間でなくてもぜひ、浴衣で行きたいものです。

皆さま、一緒に行きましょうと言いたいところですが、

それほど遠くなくても貸し切りバスが利用料高くて借りられません・・・。

なのでご一緒に、ということはできないのですが、

皆様それぞれ個人個人の良い方法で行きませんか?

私も浴衣で行ったら写真付きで

このブログ上でご報告しますね。

皆様からの

「私も浴衣で行くよ!」

「浴衣で行ってきたよー!」のお声、お写真楽しみに待ってまーす。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2018年6月19日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤンリパオかごバッグ入荷しました 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「浴衣パーティのお誘い 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。