浴衣とイカ丼とホルンフェルス 山口市 おかふじ呉服店

|

お盆休みには、主人と、着物好きの友達と一緒に浴衣でお出かけしてきました。

島根県立石見美術館で開催中の「浴衣、ゆかた、YUKATA展」を

もう一度、見に行くという目的と合わせて、

益田の有名店「田吾作」でお昼ご飯、

須佐のホルンフェルスに行くの3本立てメニューです!!!


益田に着くと、まずは腹ごしらえに田吾作へ。

でてきたイカ丼に「わー」と思わず声が出る私。

20180819132935.jpg

DSC_0486.jpg

ゴマ醤油であえた新鮮なイカがたっぷり、お、美味しい!!!

(イカは店内の水槽を泳いでいました)

そして手作りのおぼろ豆腐、オカラも美味しかったです!

満足!!

メニューは他にうに丼(この日は売り切れでしたが)、海鮮丼、アジ丼もあり、

主人はアジの唐揚げ付きの田吾作定食を頂きましたが、

煮物のお揚げがおいしかったそうです。
お魚好きさんにお勧めのお店ですよ。
本当は夜にお酒と一緒に楽しめたらもっといいのでしょうが・・・。(笑)

そして、石見美術館へ移動し、

浴衣展を鑑賞しました。

後期になり展示替えがあり、前回来たときとは、

半分近く展示品が変わっていたので、

2回目とはいえ、新しいものが見られてよかったです。


そしてホルンフェルスを見に、須佐に行きました。

美術館から30分ほど海沿いを車で行くと到着です。

DSC_0504.jpg

自然にできた縞模様、

青い海と青い空と合ってほんとに絶景でした!

山口の自然っていいですよね。

この断崖に来るには駐車場から少し歩いて下るのですが、

草履をスニーカーに履き替えて、

浴衣のまま歩いてきた私たちはちょっと目立っていました・・・。

↓海風が強かったし。

DSC_0498.jpg

暑かったけれども、楽しい夏休みの一日でした。


さて、お盆休みも終わり、

少し朝夕涼しくなってきましたね。

また秋に向けて、展示会も控えております。

リフレッシュした後はお仕事がんばりまーす!!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2018年8月19日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みに振袖選び 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「振袖姿で家族写真のお客様 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。