87年前の集合写真 山口市 おかふじ呉服店

|

古い写真が親戚の家から出てきました。

昭和6年に、岡藤呉服店が店舗を拡張した際に写した記念写真らしいのです。

DSC_0523.jpg

今となっては誰なのかわからない人がほとんどですが、

向かって左側の集まりの中に、主人のおじいさま、おばあさまや、

父(当時2歳!!)が写っているのですよ。

前掛けをした男性や、白い割烹着姿の女性が数人いますが、

お店で働いてくださっていた方々でしょうね。

住み込みの方もいらっしゃったそうで、

昔の岡藤呉服店はこんな大所帯だったのだなーと、しみじみ・・・。

改めて、店の歴史を感じさせてくれた写真でした。

美祢本店は今もこの場所で変わらず営業しています!!

そして、

山口店と合わせて、2店舗の岡藤呉服店、

これからも引き続き頑張っていかなくちゃ!


そして、秋は、恒例の大創業祭の季節になります。

岡藤呉服店の大創業祭は

平成30年9月24日(振替休日)、25日(火)

弊店の山口店にて開催決定。

ただいま、準備の真っ最中です。

当日の赤札お値打ち品、おすすめ品の情報は

また改めてブログ等でもお伝えしますので

ブログも時々チェックお願いしますね!

秋から冬も着物をもっともっと楽しめますように。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2018年9月 1日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予告!9月24日(休日),25日(火)おかふじ大創業祭! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「藤娘きぬたやの絞り振袖を仕入れてきました 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。