人気着付け講師、オハラリエコ先生に帯結びを習う! 山口市 おかふじ呉服店

|

オハラリエコin山口_190520_0005.jpg

今日は、

神戸で着付け教室を主宰、着付けや帯結びの本も出版されている

オハラリエコ先生による帯の結び方講座が山口であり、

私も参加してきました!!

ついつい忙しさにかまけて、自分の帯結びはワンパターンになりがちな私。

今日はオハラ先生から新作の創作帯結びをばっちり習ってきました。

オハラリエコin山口_190520_00012.jpg

今日習った帯結びは約4メートルの長めの半巾帯を使うのがミソです。

博多織のような堅めの帯よりも、

ポリエステルや木綿の柔らかい帯の方が、創作結びには向いていますね。
私もポリエステルの帯を使いました。

帯結び講習のあとは、

参加した皆さんのお悩みを聞き、解決方法をアドバイスしたり、

コーディネートのポイントを解説してくださり、

短い時間ながら中身の濃ゆーいオハラ先生のレッスンでした。

オハラリエコin山口_190520_00041.jpg

オハラ先生ありがとうございました。

そして、オハラ先生を山口に呼んでくださり、

準備から当日のお世話もしてくださった宇部市の着付け教室紅鶴の清水靖己先生に感謝!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年5月20日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほたる祭りの夜は遊びに来てね! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「ほたるカゴを作ってみました! 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。