ほたるカゴを作ってみました! 山口市 おかふじ呉服店

|

昨年から大殿地区では、ほたる祭りに合わせて

麦わらで編んだほたるかごを軒下に下げたり、飾ったりする活動をしています。

その活動のリーダーの粉川妙さんに習って、

私も友人と一緒にほたるかごを作ってみました。

出来上がり作品を並べてみると

大きさ、高さがバラバラー!でも可愛いでしょ?
手作りの温かみです。ご愛嬌。

IMG_3987.jpg

6月1日(土)が、ほたる祭りです。

当店の近く、ふるさと伝承センターで、夜までイベントを行っていますので、

当店も8時頃まで営業時間を延長いたします。

先日、作ったこのほたるかごは、

下から明かりを入れて、縁側や庭に置く小さな灯籠にしようかなと思案中。

どんなふうになるかな?


さて、お店には、浴衣や、下駄、カゴバッグなど、

夏らしい商品が次々入荷していますよ。

IMG_3997.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3950.jpg

まだ5月ですが、暑い日が続いていて、

いつもより夏が早くやってきそうな雰囲気です。

夏のファッションアイテムの一つとしてすっかり定着した浴衣を、

今年も楽しみませんか?

浴衣と帯とのコーディネイト、おしゃれな小物遣いなど、アドバイスいたします。

ぜひ、当店にご相談くださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年5月27日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気着付け講師、オハラリエコ先生に帯結びを習う! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「ほたる祭り、浴衣姿のかわいいお客様 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。