店内は秋冬の装いに模様替えしました 山口市 おかふじ呉服店

|

夏カラーだった店内のディスプレイを

秋冬仕様に模様替えしました。

無地の結城紬に藤娘きぬたやの絞りの名古屋帯を合わせています。

絞りの帯は細かい絞り染めの技法もさることながら、

可愛い素敵なデザインも魅力です!

ぜひ、店内でご覧になってくださいね。

IMG_4918.jpg

さて、

着物でお勧めのイベント情報です。

山口市にある野田神社の能楽堂で10月4日(金)に、狂言の公演があります。

現代も伝わる二大流派の一つ、大蔵流の公演です。

IMG_4914.jpg

地方都市でこのような本格的な狂言を鑑賞できる機会は少ないですので

今まで狂言を鑑賞したことがない方もぜひチャレンジしてみませんか?

私は中学生の時に学校に狂言師の方が来られて

体育館で柿山伏を鑑賞した覚えがあります。

(教養授業の一つだったのです)

狂言は伝統芸能ですが言葉があまり難しくなくて

動きもわかりやすく、

ストーリーにはお笑いの要素が沢山入っているので

声を出して笑うほど面白かったです!

狂言のチケット(大人前売り4500円)は当店でも扱っています。

私も行きますので一緒に鑑賞しませんか?

私は着物で行きますよ!

ご自分も着物で行ってみたい、

着物は有るけど、誰かに着せてもらいたい、

などなど、ご要望がありましたらご相談くださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年8月24日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大創業祭のご案内を作成中です!」です。

次のブログ記事は「藤娘きぬたやの総絞り振袖で成人式に 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。