月あかりの下、能楽堂で狂言鑑賞 山口市 おかふじ呉服店

|

山口市の野田神社には、本格的な能楽堂があります。

先日、その能楽堂で行われた狂言の公演に行ってきました。

IMG_5197.jpg

IMG_49141.jpg

この公演は山口で能や狂言などの芸能にもっと親しめるようにと、

企画されたものでした。

能楽堂の背景が夕空から夜に変わり、空の色のグラデーションも美しく、

星と月も上がって素晴らしいシチュエーション!

狂言は楽しく笑えて、

合間に演じられた仕舞は美しく、

とても楽しいひと時を素過ごすことができました。

このような機会には、着物で参加が素敵!

会場にも20人くらい着物姿のお客様をお見掛けしました。

この日、菜香亭では

狂言鑑賞のお客様に、着付け料が無料のサービスをやっていましたので、

(着物は自分のものをお持ち込み)

そのサービスを利用された方も多かったみたいですね。

それなら仕事帰りでも、着物が着られますものね。

さて、
ただいま、隣の萩では着物ウィークの真っ最中です。

萩の町で着物レンタルを利用するもよし、

ご自分で着ていくもよし。

秋の過ごしやすい時期、ぜひ、着物でお出かけをお楽しみくださいね。

こちらも、ぜひお出かけくださいね!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年10月 6日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤娘きぬたやの絞り小紋着物 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「参加者募集中!着物で楽しむレトロ旅 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。