着物で萩へお出かけ 山口市 おかふじ呉服店

|

このブログでもお誘いしていた第3回着物で楽しむレトロ旅に行ってきました。

新山口駅を出発し、萩へ出かけるバスの旅、

良いお天気に恵まれて、

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まず初めに、県立萩美術館浦上記念館で

浮世絵展示(にゃんとも猫だらけ)を鑑賞しましたよ。

入り口での集合写真はみんなでにゃーん!!

着物でレトロ旅  萩そのニ_191118_0020_0.jpg

そのあとは、

萩本陣でランチバイキングに舌鼓をうち、

村田蒲鉾店でいろんな蒲鉾を試食しつつ、蒲鉾のお買い物、

萩の宿 常茂恵の見学(萩焼のお宝を見せていただきました)

そして、菊屋横丁界隈の古い街並みを散策するという

盛りだくさんの日程でした。

皆さんそれぞれ素敵な着物姿で、萩の町によく似あいましたよ。

IMG_5552.jpg

IMG_5645.jpg

IMG_5548.jpg

S__4349961.jpg

ランチ.jpg

山口観光コンベンション協会主催のこのバスツアーですが、

企画には、私を含め、着物好き女性メンバーが関わらせていただいています。

いつもの装いと少し違う

着物スタイルでのお出かけを楽しみませんか?

今回、お1人で参加してくださった方も何人かいらっしゃいましたが、

着物を着る機会が出来た、と喜んでくださいました。

あー、良かった!!

また来年、次の着物旅をまた企画しますので、お楽しみに!!

一緒にお出かけしましょう。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年11月19日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県立美術館の岸田劉生展を見てきました 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「11月22日からは秋の大感謝祭 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。