12月、山口市はクリスマス市に 山口市 おかふじ呉服店

|

キリスト教が日本に伝わって、

日本で初めてクリスマスのお祝いをした場所が山口だったということが

当時の宣教師が残した記録に残っているそうです。

そこで、山口市は日本のクリスマスは山口から、と全国にアピール中!!

たくさんのクリスマスイベントも企画されていて、

私もいくつか参加予定!もちろん着物で行きます!!

着物をクリスマスっぽいコーディネイトでマネキンに着せてみました。

このドット模様の着物はポリエステルの洗える着物(キスミス)、

白い半巾帯、ポイントに赤い帯締め(三分紐)、帯揚げを使いました。

洗える着物なら、クリスマスパーティでお食事をこぼしても安心ですよね。

IMG_5725.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg

IMG_5728.jpg

寒い時期にぴったり、濃い色の帯揚げ(和小物さくら)も多色ございます。

ゴブラン織生地のバッグ(ソアソウル)も追加入荷しました。

ゴブラン織りだから、お洋服にも、着物にも自然にマッチします。

ぜひ、お店で見てくださいね!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2019年12月 3日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月23日は山口天神祭りでした 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「クリスマスにお勧めの半巾帯が入荷しました  山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。