木綿着物フェア開催中!18日まで。 山口市 おかふじ呉服店

|

s-IMG_6175.jpg

可愛い片貝木綿の反物が入荷したのに合わせて、

ただいま木綿の着物展を開催中です!

木綿の着物は基本的に裏地をつけず、単衣仕立てにします。

産地がたくさんあり、

その生地によって厚みが違うので

着たときの感覚も異なりますが、

片貝木綿は薄手で、私がおすすめする着用時期は春、秋です。

これからやってくる春の季節に着てみませんか?

s-IMG_6222.jpg

そして

カジュアルな着物を着たら、

足袋も白でなく、色や柄のある足袋で遊んでみたいー!

と、お客様からリクエストがあり、

柄足袋のオーダーもただいま承り中です。

足袋はお客様から生地をお持ち込みいただくか、

(必要な布地サイズは私にお尋ねください)

当店で購入していただいた布地で作ります。(生地代600円から700円)

お客様のサイズの足袋を1足お作りするのに

加工代は、1足 3000円(税別)ですが
おしゃれなものができますよ。

下の写真は出来上がり見本です。(モノトーンおしゃれですね!)

IMG_61921.jpg

足袋にできる布地はこんなにありますので、

ぜひ、お好みの布地をお選びいただき、

柄の足袋をオーダーしてくださいね。

s-IMG_6196.jpg

ご来店お待ちしております!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年2月13日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は針供養の日 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「大殿ひなさんぽが始まりました  山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。