ゆるーく参加者募集!3月3日、一緒にひなさんぽしませんか? 山口市 おかふじ呉服店

|

早いもので2月になりました。

今年は暖冬のため、梅の開花が早いそうです。

梅が咲くと春も近い!ウキウキしますね。

さて、前回のブログでもお知らせしましたが2月15日からの「大殿ひなさんぽ」は、

ひな人形を見て回り、街歩きをしてもらおうというイベントです。

大殿地区にも龍福寺や、山口市菜香亭など、梅を見られる場所があるので、

ひな人形に合わせて、梅を見て歩くのも楽しそうです。


そこで、ゆるーく募集!!

3月3日(火曜日)

着物で私と「大殿ひなさんぽ」しませんか?

おさんぽルートはいろいろありますが、

散策しながら途中のお店でスイーツを食べたり、

施設やお店の中のお雛様を見てまわったりしましょう。

大殿地区には着物が似合う、素敵な写真が撮れるスポットもたくさんあります!!

お申込みは不要です。参加費も不要です。

(途中の食べるスイーツなどの代金は個人個人その場で支払います)

午前11時、八坂神社の鳥居の下に集合!!

集まった方でお散歩に出発します。

八坂神社の鳥居の前(和菓子の風月堂さんの横)には

公共の無料駐車場がありますので、自家用車はそこに止めてくださいね。

ゆるーい企画なので途中で抜けてもオッケーです!!

お一人でも大歓迎です。

着物仲間を増やす機会になるかも!

当日のご参加お待ちしています!

雨天の場合は中止とします。

写真は当店の段飾りお雛様(昨年の写真です)

IMG_261811.jpg

十朋亭の受付のお雛様(昨年の写真です)

IMG_2649.jpg

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年2月 2日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大殿ひなさんぽ2020、お雛様を見て町歩きしませんか?」です。

次のブログ記事は「浴衣のように気軽に 片貝木綿入荷しました 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。