大殿ひなさんぽが始まりました  山口市 おかふじ呉服店

|

2月15日から大殿ひなさんぽが始まりました。

大殿地区内の施設やお店のあちこちに

ひな人形を飾っていますので、

見て回りながらお散歩を楽しんでくださいね。

s-IMG_6238.jpg

お雛様の前でパチリ!

木綿の着物展に合わせて、片貝木綿の着物で来てくださったお客様と。

片貝木綿らしいチェック柄、可愛いです!
ご来店ありがとうございました。

s-IMG_6237.jpg

今日の山口市は昼間でも雪がちらつく寒い日になりました。

この冬は暖冬だったので、やっと冬らしくなったと、

寒いけれども、少し安堵しています。

さて、

このごろ、子供さんの卒業式や入学式に着物を着るお母さまからのご相談が多いです。

ここ数年、和装に熱い視線が注がれていて、

着物で出席されるお母さまが増えていると、

私も実感しています。

帯締め、帯揚げのコーディネートはどうしたらよいですか?

どんな着物を着ればいいですか?

小物は何が要りますか?など

ご質問の内容はいろいろです。

着物もご自分でお持ちの着物だったり、お母様から受け継いだ着物だったり

またはこれから誂える着物だったり、いろいろですが、

お母さまが着物で式に出てくださるって、

子供さんにとっても嬉しいことですよね。

着物を着る人を私も全力で応援します!!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年2月17日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木綿着物フェア開催中!18日まで。 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「藤娘きぬたやの総絞り振袖が入荷しました 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。