三文字屋跡の八重桜 山口市 おかふじ呉服店

|

新型コロナウィルス拡大防止のため、

お出かけ自粛の日々ですが、

お店の営業日には、今のところお店に出勤しております。(マイカー通勤です)

今、お店から歩いて3分ほどの

大殿大路にある三文字屋跡地の八重桜が満開なのですよ。

IMG_6537.jpg

むくむくっと八重に咲く花が豪華!

思わずスマホで写真を撮りました。

桜といえば、ソメイヨシノが多く植えられていますが、

私、八重桜も好きなんです。

ここは大きな通り沿いでないので、歩く人もほとんどいません。

三密(密閉、密集、密接)になりませんので、

運動不足解消のお散歩がてら見に行ってみてはいかがですか?


都会で緊急事態宣言が出ている今、

山口もイベントはほとんど中止になりました。

そんな今、着物がどうしても必要だ

という方はいらっしゃらないと思います。

でも、

コロナが終息して、通常の生活に戻った時には、

着物で楽しいことしましょうね。

夏には浴衣でお祭りに行けるようになっていますように。

先日、お店に入荷した浴衣をご紹介します。

鳥獣戯画をモチーフに動物たちがスポーツを楽しむ図柄なのです。

男性用にも女性用にも仕立てられますよ。

この柄は、東京オリンピックをイメージして作られたのだと思いますが、

オリンピックが1年先に延びた分、今年の夏と来年の夏の2回、

旬を楽しめる!!お得でしょう?

ポジティブに捉えて楽しみましょう!

IMG_6545.jpg

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年4月10日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスの感染予防に努めつつ営業しています 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「新型コロナ対策、皆様のご協力をお願いいたします 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。