新型コロナ対策、皆様のご協力をお願いいたします 山口市 おかふじ呉服店

|

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

岡藤呉服店山口店といたしまして、

社長も私もマスクを着用し、手洗いを励行、

店内の換気を頻繁に行っております。

今のところ、店舗は営業しておりますが、
お仕立て替え、コーディネートのご相談など、

時間を要しそうなご用件でのご来店は

ゆっくりとお話しできる時まで、可能でしたら、先に延ばしてくださいませ。

または、事前にお電話でご相談ください。

店内に入店していただく際には

お客様もマスクを着用していただき、

アルコールスプレーによる手の除菌をお願いします。

そして、できるだけ短い時間でお客様のご用事が済みますよう

ご協力お願いします。


私は裏千家茶道を習っているのですが、

お家元から全国の先生方にお達しがあり、

稽古がしばらくお休みになりました。

もうお茶会はすでにすべて中止になっていたのですが、

少人数でも狭い空間で共に過ごすことを今は避ける時だということです。

新型コロナウイルスが終息した時には

あれをやろう、これをやろう、と想像しつつ

静かに過ごしていこうと思います。

最後に楽しい柄の着物をご紹介しますね。

写真は洗える着物といえばコレ、東レのシルックの反物です。

IMG_6553.jpg

IMG_6554.jpg

お茶の道具尽くしの柄が楽しい小紋です。

お茶筅、茶釜、茶杓などなど、見つけてみてね。

実は、これを宝尽くしの柄だと思って、主人が仕入れたのですが、

よく見たら茶道具だったー!といういわくつき。

これを着てお茶席に行く人いらっしゃるかなー?と私、嫌味を言ってしまいました。

が、ポリエステルの気軽な着物なのでそんなこと気にしなくてもいいかもしれませんね。

小豆色の地色も濃すぎないので年齢巾広く、使いやすい色だと思います。

一つ一つの柄を当ててみてお楽しみくださいね。

では、また。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年4月12日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三文字屋跡の八重桜 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「楽しい柄の博多帯 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。