へちまの前板オススメです! 山口市 おかふじ呉服店

|

久しぶりの投稿になりました。

お元気ですか?

コロナの影響で、お店のイベントも、売り出しもできない4月、5月でしたが、

6月になるとお客様がお買い物に来てくださるようになりました。
嬉しい限りです!

ありがとうございます!

まだまだ、コロナの感染拡大防止を意識する生活は続きますが、

負けずに乗り越えましょう。

さて、

今日、山口県は梅雨入りしましたね。

蒸し暑い時期に突入ですが、

少しでも快適に過ごせるように工夫しながら

着物生活を楽しんでいきたいですね。

そこで、今日は

おなか周りの蒸れを防ぐと評判のへちまの前板をご紹介します。

普通、前板には芯として厚紙やプラスティックの板がはいっているのですが、

それが前板の内側が蒸れる原因なのだと思います。

それと違って、へちまの前板は、あの天然素材のへちまを平らにほぐしたものが中に入っています。

堅い芯を感じない柔らかい手触り!サクッと中身のへちまの質感が感じられます。

通気性がよいので身に着けたときに蒸れにくいのです。

73DE1132-892B-4415-9169-A28489DD4A72.jpg

暑い夏にお勧めですが、

冬でも着物で室内にいると暖房で暑い時がありますよね。

そんな時、このへちまの前板が役に立つそうです!

それで、一年中愛用されているお客様もいらっしゃるのですよ。

私もここ何年か愛用中です!

浴衣を着る夏にぜひ、使ってみませんか?

1人で身に着けやすいゴムベルト付きです。

京都の和小物メーカー井登美製

へちまの前板 3,000円(税別)

ぜひ、店内で見て、触ってみてくださいね。

ご来店お待ちしています!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年6月11日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり素敵、絞りの浴衣 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「お仕立て上がりの浴衣値下げしました! 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。