「特別展きもの」図録だけゲットしました 山口市 おかふじ呉服店

|

IMG_7052.jpg

東京国立博物館で6月30日から開催される「特別展きもの」

本来なら、この春に開催される予定だったイベントです。

着物の歴史を紹介し、

昔の貴重な着物の数々も見られると聞いて、

ぜひ、行ってみたいと思っていましたが、

開催自体がコロナで延期になりました。

やっと、6月30日からの開催になったようです。

そして、混雑を避けるため、

入場にはあらかじめオンラインでの日時指定券も必要だそうで、

ちょっと地方からは見に行けそうにありません。

この後、各地を巡回しない展示だということで、

この展示は東京でしか見ることができないのです。

そこで、せめて図録だけ、

通販でゲットしました。

この図録だけでも素晴らしいと、着物関係のみなさんから声も多かったのです。

手に取るとずっしりと重く、まるで図鑑のようでそして写真が綺麗。

3000円という値段はお得です。(プラス送料660円でした)

時代衣装といえる、昔の着物の画像にうっとりします。

本物はもっと綺麗なのだろうなと思うと、

行けないのがほんとに残念ですが、

今回はゆっくりじっくり図録で楽しみたいと思います。

この図録はお店に置いていますので、

興味のある方はどうぞ見に来てくださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年6月28日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エールやまぐち応援チケット 取り扱い中! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「ゆかたでお出かけキャンペーン 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。