錦帯橋の鵜飼い見物に行ってきました 山口市 おかふじ呉服店

|

先日、お盆よりも前のお話なのですが、

錦帯橋の鵜飼を浴衣で見に行ってきました。

いつもお世話になっている小川光先生の着付け教室の生徒さんと

総勢11名、全員が浴衣で楽しみましたよー。

コロナ禍の元、密になることを避けるため定員22名の船に

11名で乗せていただいたので席もゆったり。

川へ出ると、風も涼しく感じられて、心地よかったですよ。

IMG_7409.jpg

乗船の前、暗くなる前に浴衣姿の写真を撮らなきゃ。

鵜飼いの「う」のポーズ!

IMG_7456.jpg

IMG_7395.jpg

木造の橋と浴衣、良く似合いますね!!

さすが着付け教室の生徒の皆さんです、

着付けばっちりで、帯結びもそれぞれ違っていて素敵ですね。

夜になるとサプライズで橋の向こうに花火も上がって、

それを船から見ることができました。なんて贅沢ー。

そして、初めて見る鵜飼い、目の前で泳ぐ鵜に大興奮しました。

がんばれ!と鵜に声援を送って、

ひと時、コロナ禍を忘れて楽しみました。

IMG_7419.jpg

IMG_7423.jpg

IMG_7461.jpg

錦帯橋の鵜飼いですが、

この日(8月5日)は特別に浴衣デーで、

浴衣で行くと、お弁当、お茶、乗船料合わせて3200円と一般よりお得な料金でした。

浴衣で特典があるなんて嬉しいことです。

このように初めて鵜飼いを見に行けたのも

長距離運転ができない私を乗せて連れて行ってくれた着物仲間のおかげです。

ゆきちゃん、ありがとー!

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年8月21日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆休みのお知らせ 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「浴衣着付け無料サービスをご利用いただきました! 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。