角出し結び講座をしました 山口市 おかふじ呉服店

|

先日、宇部で着付け教室「紅鶴」を開いておられる

清水靖己先生に出張講座をお願いして、

1回限定の帯結び講座を当店で開催していただきました。

この日、みなさんが習得した帯結びはみんながあこがれる角出し結びなのですよ。

先生(向かって左)と受講者お二人です。

まず正面からの写真をご紹介。

IMG_77011.jpg

IMG_7714.jpg

次に後ろ姿を見てくださいね。

下のほうがふっくら膨らんだ素敵な角出し結びが出来てます!!

素敵ですねー。

普段から自分で着物を着ておられるお二人ですが、

角出し結びが自分ではうまくできなくて困っておられたそうです。

この日の受講でお二人も大満足されてました!

清水先生、出張講座ありがとうございました。

そして、私はちゃっかり講習の後のランチだけご一緒させていただきました。

山口県庁の奥にある人気店ルビノカフェさんへ。

(行く途中の道が狭いので有名な店でもありますが、ちゃんとたどり着けましたよ)

IMG_7708.jpg

IMG_7705.jpg

鶏肉のマスタード焼きがメインのランチを頂きました!

いろんな味を少しずつのプレートで嬉しい。

ご飯は五穀米、健康的!

白いスープ、ホタテ貝の味がしっかりしていておいしかったです。

写真はありませんが、お茶とデザート付きでした。

習った帯結びは自分で復習してね。と

清水先生。

普段は宇部市内で着付けを教えておられる先生で、

帯結びは自分の前でカタチ作るやり方を指導されています。

このような1day講座ならまた山口に出張をお願いできそうなので、

興味のある方は岡藤にお問合せくださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年9月12日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020年大創業祭開催のお知らせ 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「半巾帯を楽しもう!山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。