「着物deおさんぽ」がもうすぐ始まります。 おかふじ呉服店

|

ここ数日、朝夕が寒くなりましたね。

今朝は暖房が欲しいくらいに冷えた山口です。

お店には七五三詣りのために、お客様がお子様着物の揚げを頼みに来られました。

もうすぐ11月ですものね。

秋が深まってくる時期ですね。

さて、前にもお知らせしていましたが、

町のイベント「着物deおさんぽ」がいよいよ来週10月30日から始まります!

着物で町を楽しんでいただけるように、

いろんな催しが企画されています。

この機会に着物で町を散策して、秋を感じてみませんか?

龍福寺の参道のモミジは、少し赤く色づき始めていますよ。

ここ、写真映えスポットなんです!!

イベント期間中、

龍福寺のような写真映えスポットでプロカメラマンに写真撮影してもらえたり、

和のアクセサリー講座があったり、

飲食店ではデザートやコーヒーのサービスがあったり、

いろんなお楽しみがありますので

ぜひぜひ、参加してくださいね。

ガイドマップは参加店ほか、大殿地域交流センター、

大路ロビー等で配布中です。

着物deおさんぽ期間に、

当店では着物姿の方にご来店プレゼントをご用意しています。

お客様お持ち込み着物の着付けを2000円で承ります。(振袖、留袖以外)

着付けは前日までにお電話で予約してくださいね。

また、お着物をお持ちでない方や、自分の着物を持ち込まずに気軽に着物を楽しみたい方は

着物レンタル、着付けをしている施設もありますよ。

IMG_7971.jpg

着物の似合う街並みが残る大殿地区で、

着物でおさんぽ楽しんでくださいね。

山口県 山口市 おかふじ呉服店ホームページ

月別 アーカイブ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、おかふじ呉服店が2020年10月24日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗える着物で気軽に町歩きを楽しんで! 山口市 おかふじ呉服店」です。

次のブログ記事は「丹後ちりめん創業300年展開催します 山口市 おかふじ呉服店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。